ミニマリストとして生きる。

引っ越しをきっかけにミニマリストになってみた。

 

私は、元々物が多い上に物を捨てれない性格でした、

小さい頃から服も好きでトレンドの服やテレビやYouTubeを見て、かっこいいなと思った服はすぐにネットで調べて購入してしまういわゆる浪費家でした。

浪費家である私は物を買った数日間は満足感を得ることができましたが

その満足感は一時的で継続するものではありませんでした。

また、物が増えて部屋が散らかってしまい、ストレスが増す始末・・・

物を買うことで貯金はたまらず、ストレスはたまると、この現状を打開したいと思い

出会ったのが「ミニマリスト」という言葉でした。

必要最低限のモノだけで暮らす生活をミニマリストと言うらしいです。

まだはじめて数か月だけどすごく丁寧な生活ができていて

人生の幸福感が上がった気がする。